かなり勝手な神河ドラフト点数表(とりあえず白)
2004年9月20日かなり勝手な神河ドラフト点数表(今日は白)
私見満載採点@どらふと時10点満点
無論の事「神河×3」での時ね。
将来の話はまだ出来ません。
多少アバウトな部分があるが後程修正する予定。
●祝福の息吹(白) 6点
インスタント、秘儀、コモン、連繋(白)
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対する
プロテクションを得る。
回避だの突破だの。
●新参の武士(白) 5〜6点
クリーチャー、人間・兵士、アンコモン
このターン、新参の武士によってダメージを与えられた
クリーチャーが墓地に置かれたとき、新参の武士を反転する。
1/1
冷酷なる者、謙造
伝説のクリーチャー、人間・侍
二段攻撃、武士道2
3/4
無論狙うからには色を考えて。共する色は緑が最適だろうか。
反転したら鬼。
●手の檻(2)(白) 8〜9点
エンチャント(クリーチャー)、コモン
エンチャントされているクリーチャーは攻撃や
ブロックに参加できない。
(1)(白):手の檻をそのオーナーの手札に戻す。
文句無しに強い。
●栄光の呼び声(1)(白) 6点
インスタント、コモン
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを
アンタップする。あなたがコントロールするすべての
侍はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
守備的な札だが攻撃的でもある。
●蝋燭の輝き(1)(白) 6〜7点
インスタント、秘儀、アンコモン、連繋(1)(白)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次の
ダメージを3点軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたは1点のライフを得る。
多分2対1以上。
取るタイミングによって点数が変りそう。
●清浄(2)(白) 2点
ソーサリー、秘儀、アンコモン
すべてのエンチャントを破壊する。
壊すべきものは結構あるが・・・
●献身的な家来(白) 5点
クリーチャー、人間・侍、コモン、武士道1
1/1
弾です。
●八ツ尾半(白)(白) 9点
伝説のクリーチャー、狐・クレリック、レア
(1)(白):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで
プロテクション(白)を得る。
(1):呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで白になる。
2/2
文句無し。
立派なエンドカード。
●天空のもや(白) 5点
インスタント、秘儀、コモン
このターン、クリーチャーによって与えられるすべてのダメージを0に軽減する。
これに負かされたらショックだろうなぁ・・・
●亡霊の牢獄(2)(白) 6点
エンチャント(場)、アンコモン
クリーチャーは、それらのコントローラーがあなたへの攻撃に参加している
クリーチャー1体につき(2)を支払わない限り、あなたへの攻撃に参加できない。
(このコストは、攻撃クリーチャーを宣言する際に支払う)
プロパガンダを率先して使用する場合の事を思い出す。。。
●過酷な詐欺師(3)(白) 5〜6点
クリーチャー、スピリット、コモン
(1):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。
(2):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地である場合
過酷な詐欺師をアンタップし、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力は、それぞれのターンに1回しかプレイできない。
1/4
ちょっと固い弾。
アンタップするのはずるいが、過度な期待は出来ない。
●黄昏の守護者、秘加理(3)(白)(白) 9点
伝説のクリーチャー、スピリット、レア、飛行
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、黄昏の守護者、秘加理を
ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、ターン終了時にそれをその
オーナーのコントロールの下で場に戻す。
4/4
回避能力持ちの4/4フライングと考えるには少しつらいが
十分狙える話でもある。
●戦線維持(1)(白)(白) 5点
インスタント、レア
ブロック・クリーチャーはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。
無駄にレア。
●浄火の本殿(3)(白) 6〜7点
伝説のエンチャント(場)、祭殿、アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつき
あなたは2点のライフを得る。
及第点。
●彼方蒔(4)(白) 2点
クリーチャー、スピリット、アンコモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とし
それを再生する。
2/1
重い、飛んでもいない、出来れば入れたくない。
●百爪の神(4)(白) 6〜7点
クリーチャー、スピリット、コモン、飛行、転生4
2/3
及第点。
●不退転の意志(1)(白) 6〜7点
エンチャント(クリーチャー)、コモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも不退転の意志をプレイしてもよい。
エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
主力戦士がいてこそだが強い札であると思う。
●無垢の神(3)(白)(白) 7点
クリーチャー、スピリット、アンコモン
(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、無垢の神をアンタップする。
2/3
複数が狙える。
この色なら早いうちに抑えるべき。
●今田家の猟犬、勇丸(白) 5〜6点
伝説のクリーチャー、猟犬、レア
2/2
無駄にレア、犬、伝説、そして武士道持ってない。
●兜蛾(2)(白) 7〜8点
クリーチャー、スピリット、コモン、飛行
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。
1/2
固い。こいつに除去が飛んできても不思議は無い。合格。
●古の法の神(1)(白) 6点
クリーチャー、スピリット、コモン
古の法の神を生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
弾。
●古石の神(3)(白) 5〜6点
クリーチャー、スピリット、アンコモン
1/7
下はとまると思う。
●虚飾の道の神(4)(白) 6点
クリーチャー、スピリット、コモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、虚飾の道の神はターン終了時まで
あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
3/3
基本的なサイズ。
能力もまぁまぁ。
●宮殿の野の神(5)(白) 6〜7点
クリーチャー、スピリット、アンコモン、飛行、先制攻撃、転生5
3/2
2体分と考えれば。
少し重いがこいつ自身も戦力になりそう。
私見満載採点@どらふと時10点満点
無論の事「神河×3」での時ね。
将来の話はまだ出来ません。
多少アバウトな部分があるが後程修正する予定。
●祝福の息吹(白) 6点
インスタント、秘儀、コモン、連繋(白)
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対する
プロテクションを得る。
回避だの突破だの。
●新参の武士(白) 5〜6点
クリーチャー、人間・兵士、アンコモン
このターン、新参の武士によってダメージを与えられた
クリーチャーが墓地に置かれたとき、新参の武士を反転する。
1/1
冷酷なる者、謙造
伝説のクリーチャー、人間・侍
二段攻撃、武士道2
3/4
無論狙うからには色を考えて。共する色は緑が最適だろうか。
反転したら鬼。
●手の檻(2)(白) 8〜9点
エンチャント(クリーチャー)、コモン
エンチャントされているクリーチャーは攻撃や
ブロックに参加できない。
(1)(白):手の檻をそのオーナーの手札に戻す。
文句無しに強い。
●栄光の呼び声(1)(白) 6点
インスタント、コモン
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを
アンタップする。あなたがコントロールするすべての
侍はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
守備的な札だが攻撃的でもある。
●蝋燭の輝き(1)(白) 6〜7点
インスタント、秘儀、アンコモン、連繋(1)(白)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次の
ダメージを3点軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたは1点のライフを得る。
多分2対1以上。
取るタイミングによって点数が変りそう。
●清浄(2)(白) 2点
ソーサリー、秘儀、アンコモン
すべてのエンチャントを破壊する。
壊すべきものは結構あるが・・・
●献身的な家来(白) 5点
クリーチャー、人間・侍、コモン、武士道1
1/1
弾です。
●八ツ尾半(白)(白) 9点
伝説のクリーチャー、狐・クレリック、レア
(1)(白):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで
プロテクション(白)を得る。
(1):呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで白になる。
2/2
文句無し。
立派なエンドカード。
●天空のもや(白) 5点
インスタント、秘儀、コモン
このターン、クリーチャーによって与えられるすべてのダメージを0に軽減する。
これに負かされたらショックだろうなぁ・・・
●亡霊の牢獄(2)(白) 6点
エンチャント(場)、アンコモン
クリーチャーは、それらのコントローラーがあなたへの攻撃に参加している
クリーチャー1体につき(2)を支払わない限り、あなたへの攻撃に参加できない。
(このコストは、攻撃クリーチャーを宣言する際に支払う)
プロパガンダを率先して使用する場合の事を思い出す。。。
●過酷な詐欺師(3)(白) 5〜6点
クリーチャー、スピリット、コモン
(1):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。
(2):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地である場合
過酷な詐欺師をアンタップし、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力は、それぞれのターンに1回しかプレイできない。
1/4
ちょっと固い弾。
アンタップするのはずるいが、過度な期待は出来ない。
●黄昏の守護者、秘加理(3)(白)(白) 9点
伝説のクリーチャー、スピリット、レア、飛行
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、黄昏の守護者、秘加理を
ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、ターン終了時にそれをその
オーナーのコントロールの下で場に戻す。
4/4
回避能力持ちの4/4フライングと考えるには少しつらいが
十分狙える話でもある。
●戦線維持(1)(白)(白) 5点
インスタント、レア
ブロック・クリーチャーはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。
無駄にレア。
●浄火の本殿(3)(白) 6〜7点
伝説のエンチャント(場)、祭殿、アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつき
あなたは2点のライフを得る。
及第点。
●彼方蒔(4)(白) 2点
クリーチャー、スピリット、アンコモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とし
それを再生する。
2/1
重い、飛んでもいない、出来れば入れたくない。
●百爪の神(4)(白) 6〜7点
クリーチャー、スピリット、コモン、飛行、転生4
2/3
及第点。
●不退転の意志(1)(白) 6〜7点
エンチャント(クリーチャー)、コモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも不退転の意志をプレイしてもよい。
エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
主力戦士がいてこそだが強い札であると思う。
●無垢の神(3)(白)(白) 7点
クリーチャー、スピリット、アンコモン
(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、無垢の神をアンタップする。
2/3
複数が狙える。
この色なら早いうちに抑えるべき。
●今田家の猟犬、勇丸(白) 5〜6点
伝説のクリーチャー、猟犬、レア
2/2
無駄にレア、犬、伝説、そして武士道持ってない。
●兜蛾(2)(白) 7〜8点
クリーチャー、スピリット、コモン、飛行
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。
1/2
固い。こいつに除去が飛んできても不思議は無い。合格。
●古の法の神(1)(白) 6点
クリーチャー、スピリット、コモン
古の法の神を生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
弾。
●古石の神(3)(白) 5〜6点
クリーチャー、スピリット、アンコモン
1/7
下はとまると思う。
●虚飾の道の神(4)(白) 6点
クリーチャー、スピリット、コモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、虚飾の道の神はターン終了時まで
あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
3/3
基本的なサイズ。
能力もまぁまぁ。
●宮殿の野の神(5)(白) 6〜7点
クリーチャー、スピリット、アンコモン、飛行、先制攻撃、転生5
3/2
2体分と考えれば。
少し重いがこいつ自身も戦力になりそう。
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