勝手極まる神河どらふと点数表(宝物)
2004年9月30日●御大将の兜 4 8点
アーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。
装備しているクリーチャーに与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。
装備(2)
この環境ならこいつは能力上位。
●髪張りの琴 6 6点
アーティファクト、レア
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体を
タップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、
自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、自分の墓地に置く。
絵が良いよね、絵が。
6マナ重いけど、均衡した時はこいつで別の道を・・・
・・・って意識して取る事が出来るだろうか・・
●半弓 1 5点
装備品、アンコモン
装備しているクリーチャーは以下の能力を持つ。
「(T):半弓の上に照準(aim)カウンターを1個置く。」「(T),半弓から
すべての照準カウンターを取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人
を対象とする。このクリーチャーはそれに、取り除かれた照準カウンター
の数に等しい値のダメージを与える。」
装備(4)
起動するまでが大変。
●名誉に磨り減った笏 3 5点
アーティファクト、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたがコントロールする、アンタップ状態の伝説のパーマネントを
1つタップする:名誉に磨り減った笏をアンタップする。
重い何かを、早く出したい時のみ。
●忌みの像 3 1点
アーティファクト、レア
プレイヤーは、各アンタップ・ステップの間に1個より多くの
アーティファクトをアンタップできない。
現段階では使い道はほとんど無い。
●翡翠の彫像 4 4〜5点
アーティファクト、アンコモン
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、翡翠の彫像は
ターン終了時まで、4/4のスピリット・アーティファクト・クリーチャーになる。
もう一つどちらかに良くなっていれば・・・
(それでも使うかどうか微妙だけど)
●旅行者の凧 2 7点
アーティファクト、レア
(3),(T):あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探す。それを
公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
ライブラリーをギュッとね。
●殉教の鐘 4 5点
アーティファクト、レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする
クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで
+X/+Xの修整を受ける」ことを選んでもよい。Xはあなたがコントロールする
クリーチャーの数である。そうした場合、ターン終了時にそのクリーチャーを
生け贄に捧げる。
メリットよりリスクが目立つ。
●今田の旗印 2 5〜6点
伝説のアーティファクト、装備品、レア
今田の旗印は伝説のクリーチャーにのみつけることができる。
装備しているクリーチャーと共通の色を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーは
+1/+1の修整を受ける。
装備(2)
先ずは伝説生物を用意しよう。
●鎖鎌 3 8〜9点
アーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは以下の能力を持つ。「(2):このクリーチャーは、
ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」
装備しているクリーチャーがブロックしているクリーチャーにダメージを
与えるたび、鎖鎌は防御側プレイヤーがコントロールしている他のクリーチャーに
同じ値のダメージを与える。
装備(3)
触れないと大変ですよ。
●遥か忘れられし御幣 3 8点
アーティファクト、レア
あなたがプレイする秘儀呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
あなたがコントロールするスピリット(Spirit)は+1/+1の修整を受ける。
文句無しに強い・・・んだけど軍勢の内容によっては・・・(考
●月輪の鏡 5 5点
アーティファクト、レア
あなたがカードを引くたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚、
裏向きでゲームから取り除く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を裏向きでゲームから
取り除いてもよい。そうした場合、それらのカード以外で月輪の鏡によって
取り除かれたあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたの手札に加える。
倍引けるが、何があるのかは見るまで分からず、また、取り除かれている
札と手札が組み合わさる事は無い。
●九輪杖 3 7点
アーティファクト、アンコモン
(T):スピリット(Spirit)1体を対象とする。九輪杖はそれに1点の
ダメージを与える。このターン、それがいずれかの墓地に置かれる場合、
代わりにそれをゲームから取り除く。
墓地に落ちられると不味いスピリットに追い討ち。
良いですね。
●野太刀 2 7〜8点
アーティファクト、装備品、アンコモン
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備(3)
均衡している時に出てくると・・・・
●武野の大小、正守 3 8点
伝説のアーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは+3/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、それが侍
であるならば、それをあなたのコントロールの下で場に戻す。
武野の大小、正守が場から墓地に置かれたとき、装備している
クリーチャーをゲームから取り除く。
装備(2)
是非、お侍様に持たせてあげましょう。
●大蛇の孵卵器 XX 8〜9点
アーティファクト、レア
大蛇の孵卵器はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。
(5),(T):大蛇の孵卵器の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、
1/1の緑の蛇クリーチャー・トークンを1個場に出す。
出すタイミングを間違えないように。
●霊都の灯籠 2 2点
アーティファクト、アンコモン
(3):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーの
ライブラリーの一番下に置く。
別の札を探しましょう。
●師範の占い独楽 1 6〜7点
アーティファクト、アンコモン
(1):あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後、それらを
好きな順番で戻す。
(T):カードを1枚引く。その後、師範の占い独楽をそのオーナーの
ライブラリーの一番上に置く。
色々と忙しくなりそう。
●最後の河童の甲羅 3 2点
伝説のアーティファクト、レア
(3),(T):あなたを対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを
対象とし、それをゲームから取り除く。(その呪文は効果が無い。)
(3),(T),最後の河童の甲羅を生け贄に捧げる:あなたは、最後の河童の甲羅に
よってゲームから取り除かれたカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく
プレイしてもよい。
下の能力は、上の能力が使われなければ効果を発揮できず。
つまり上が使えないと駄目。
つまり駄目。
●龍の牙、辰正 6 9点
伝説のアーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
(6),龍の牙、辰正をゲームから取り除く:青の5/5の飛行を持つ
ドラゴン・スピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
そのトークンが墓地に置かれたとき、龍の牙、辰正をそのオーナーの
コントロールの下で場に戻す。
装備(3)
一生懸命返礼した記憶がある・・・
重いけど装備コストは安いし、強い。
アーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。
装備しているクリーチャーに与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。
装備(2)
この環境ならこいつは能力上位。
●髪張りの琴 6 6点
アーティファクト、レア
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体を
タップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、
自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、自分の墓地に置く。
絵が良いよね、絵が。
6マナ重いけど、均衡した時はこいつで別の道を・・・
・・・って意識して取る事が出来るだろうか・・
●半弓 1 5点
装備品、アンコモン
装備しているクリーチャーは以下の能力を持つ。
「(T):半弓の上に照準(aim)カウンターを1個置く。」「(T),半弓から
すべての照準カウンターを取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人
を対象とする。このクリーチャーはそれに、取り除かれた照準カウンター
の数に等しい値のダメージを与える。」
装備(4)
起動するまでが大変。
●名誉に磨り減った笏 3 5点
アーティファクト、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたがコントロールする、アンタップ状態の伝説のパーマネントを
1つタップする:名誉に磨り減った笏をアンタップする。
重い何かを、早く出したい時のみ。
●忌みの像 3 1点
アーティファクト、レア
プレイヤーは、各アンタップ・ステップの間に1個より多くの
アーティファクトをアンタップできない。
現段階では使い道はほとんど無い。
●翡翠の彫像 4 4〜5点
アーティファクト、アンコモン
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、翡翠の彫像は
ターン終了時まで、4/4のスピリット・アーティファクト・クリーチャーになる。
もう一つどちらかに良くなっていれば・・・
(それでも使うかどうか微妙だけど)
●旅行者の凧 2 7点
アーティファクト、レア
(3),(T):あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探す。それを
公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
ライブラリーをギュッとね。
●殉教の鐘 4 5点
アーティファクト、レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする
クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで
+X/+Xの修整を受ける」ことを選んでもよい。Xはあなたがコントロールする
クリーチャーの数である。そうした場合、ターン終了時にそのクリーチャーを
生け贄に捧げる。
メリットよりリスクが目立つ。
●今田の旗印 2 5〜6点
伝説のアーティファクト、装備品、レア
今田の旗印は伝説のクリーチャーにのみつけることができる。
装備しているクリーチャーと共通の色を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーは
+1/+1の修整を受ける。
装備(2)
先ずは伝説生物を用意しよう。
●鎖鎌 3 8〜9点
アーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは以下の能力を持つ。「(2):このクリーチャーは、
ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」
装備しているクリーチャーがブロックしているクリーチャーにダメージを
与えるたび、鎖鎌は防御側プレイヤーがコントロールしている他のクリーチャーに
同じ値のダメージを与える。
装備(3)
触れないと大変ですよ。
●遥か忘れられし御幣 3 8点
アーティファクト、レア
あなたがプレイする秘儀呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
あなたがコントロールするスピリット(Spirit)は+1/+1の修整を受ける。
文句無しに強い・・・んだけど軍勢の内容によっては・・・(考
●月輪の鏡 5 5点
アーティファクト、レア
あなたがカードを引くたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚、
裏向きでゲームから取り除く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を裏向きでゲームから
取り除いてもよい。そうした場合、それらのカード以外で月輪の鏡によって
取り除かれたあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたの手札に加える。
倍引けるが、何があるのかは見るまで分からず、また、取り除かれている
札と手札が組み合わさる事は無い。
●九輪杖 3 7点
アーティファクト、アンコモン
(T):スピリット(Spirit)1体を対象とする。九輪杖はそれに1点の
ダメージを与える。このターン、それがいずれかの墓地に置かれる場合、
代わりにそれをゲームから取り除く。
墓地に落ちられると不味いスピリットに追い討ち。
良いですね。
●野太刀 2 7〜8点
アーティファクト、装備品、アンコモン
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備(3)
均衡している時に出てくると・・・・
●武野の大小、正守 3 8点
伝説のアーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは+3/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、それが侍
であるならば、それをあなたのコントロールの下で場に戻す。
武野の大小、正守が場から墓地に置かれたとき、装備している
クリーチャーをゲームから取り除く。
装備(2)
是非、お侍様に持たせてあげましょう。
●大蛇の孵卵器 XX 8〜9点
アーティファクト、レア
大蛇の孵卵器はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。
(5),(T):大蛇の孵卵器の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、
1/1の緑の蛇クリーチャー・トークンを1個場に出す。
出すタイミングを間違えないように。
●霊都の灯籠 2 2点
アーティファクト、アンコモン
(3):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーの
ライブラリーの一番下に置く。
別の札を探しましょう。
●師範の占い独楽 1 6〜7点
アーティファクト、アンコモン
(1):あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後、それらを
好きな順番で戻す。
(T):カードを1枚引く。その後、師範の占い独楽をそのオーナーの
ライブラリーの一番上に置く。
色々と忙しくなりそう。
●最後の河童の甲羅 3 2点
伝説のアーティファクト、レア
(3),(T):あなたを対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを
対象とし、それをゲームから取り除く。(その呪文は効果が無い。)
(3),(T),最後の河童の甲羅を生け贄に捧げる:あなたは、最後の河童の甲羅に
よってゲームから取り除かれたカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく
プレイしてもよい。
下の能力は、上の能力が使われなければ効果を発揮できず。
つまり上が使えないと駄目。
つまり駄目。
●龍の牙、辰正 6 9点
伝説のアーティファクト、装備品、レア
装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
(6),龍の牙、辰正をゲームから取り除く:青の5/5の飛行を持つ
ドラゴン・スピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
そのトークンが墓地に置かれたとき、龍の牙、辰正をそのオーナーの
コントロールの下で場に戻す。
装備(3)
一生懸命返礼した記憶がある・・・
重いけど装備コストは安いし、強い。
コメント