アナコンダ (3)(緑)
クリーチャー ― 蛇,アンコモン
沼渡り
3/3

C

黒相手には神クラス。

年経たシルバーバック (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿,レア
(緑):年経たシルバーバックを再生する。
6/5

A

再生持ち、且つ大きい。

生命の律動 (6)(緑)(緑)
ソーサリー ,レア
それぞれのプレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しくなる。

D

一発逆転な可能性はあるが、不確定すぎ。

ブランチウッドの鎧 (2)(緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールする森1つにつき+1/+1の修整を受ける。

A

この色やるなら取った方が良い。
期待値は結構高い、勿論2色な場合だが。

大喰らいのワーム (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
6/4

C

2対1にはなるでしょう。

忍び寄るカビ (2)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
アーティファクト1つか土地1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。

D

何かあれば。

早摘み (1)(緑)(緑)
インスタント ,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするすべての基本土地をアンタップする。

E

まず無い。

エルフの吟遊詩人 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン,アンコモン
すべてのクリーチャーは、可能ならばエルフの吟遊詩人のブロックに参加する。
2/4

A

寄せ餌が硬い生物についた状態。
これをどう取るか。

エルフの狂戦士 (緑)
クリーチャー ― エルフ・狂戦士,コモン
エルフの狂戦士がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで、自身のブロックに参加しているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1

C

戦える1/1。

エルフのチャンピオン (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ロード,レア
他のエルフ(Elf)は+1/+1の修整を受けるとともに、森渡りを持つ。
2/2

C

いくら能力持ちとて・・・

エルフの笛吹き (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン,レア
(緑),(T):あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を場に出す。
1/1

D

どんな生物も緑1マナで出せるわけだが・・・・

エルフの戦士 (緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ・戦士,コモン
2/3

C

Cの中でも能力は上位。

皇帝クロコダイル (3)(緑)
クリーチャー ― クロコダイル,レア
あなたが他にクリーチャーを1体もコントロールしてないとき、皇帝クロコダイルを生け贄に捧げる。
5/5

A

強いが不安定。

超大なベイロス (6)(緑)
クリーチャー ― ビースト,アンコモン
7/7

C

重すぎ。

大地の怒り (2)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(緑)(緑)(緑)を支払わない限り、大地の怒りはあなたに8点のダメージを与える。
8/8

A

トランプルがあるからA。
出して除去られなければ勝ち。

巨大化 (緑)
インスタント ,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。

B

攻守共に使える札。

大蜘蛛 (3)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛,コモン
大蜘蛛は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
2/4

C

Cの中でも率先して取りたい札。

よりよい品物 (2)(緑)(緑)
エンチャント ,レア
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを3枚捨てる。

E

期待値は?

灰色熊 (1)(緑)
クリーチャー ― 熊,コモン
2/2

C

基本戦力。

土地守 (緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
(1)(緑):あなたの墓地にある基本土地カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/1

D

この環境だと単なる2マナ1/1だろう。

狩り立てられたウンパス (3)(緑)
クリーチャー ― ビースト,アンコモン
狩り立てられたウンパスが場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
6/6

B

相手がこれ以上のネタを所持していない事を願って。

木登りカヴー (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― カヴー,コモン
木登りカヴーが場に出たとき、カードを1枚引く。
3/3

D

緑でこれは微妙すぎ。

キング・チータ (3)(緑)
クリーチャー ― 猫,アンコモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもキング・チータをプレイしてもよい。
3/2

C

能力が特別なんでこの評価で。

草原のドルイド僧 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1

E

使わないと思う。

ラノワールのビヒモス (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,アンコモン
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:ラノワールのビヒモスはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4/4

B

緑の中で能力上位。

ラノワールのエルフ (緑)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド,コモン
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
1/1

B

一足早い展開に。

マロー (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
マローのパワーとタフネスは、それぞれあなたの手札のカードの枚数に等しい。
*/*

C

4マナ3/3〜4/4位?

樫の力 (3)(緑)
インスタント ,レア
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。

A

危険な一撃。
どれくらいかって言うとミルコのステルス左ハイくらい。

自然の類似 (2)(緑)
インスタント ,レア
ターン終了時まで、すべての土地は、依然として土地でもある2/2のクリーチャーになる。

B

これも危ない一撃。
どれくらいかって言うと安田のフロントチョークくらい。

自然の泉 (3)(緑)(緑)
ソーサリー ,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは8点のライフを得る。

E

入れたら負ける、打たれたら勝つスペル。

帰化 (1)(緑)
インスタント ,コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。

D

何かあれば。

針の嵐 (2)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
針の嵐は、すべての飛行を持つクリーチャーに4点のダメージを与える。

C

神河ブロックのと比べると優秀ですな・・・

ノーウッドのレインジャー (緑)
クリーチャー ― エルフ・スカウト,コモン
1/2

C

仕方が無いから入れる、って中では考えても良い札。

聖鐘の僧団 (3)(緑)
クリーチャー ― 人間・モンク,コモン
4/3

C

サイズから考えれば普通よりちょびっと大きいくらいか。

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