MOの為の9版ドラフト点数表(緑)
2005年8月19日アナコンダ (3)(緑)
クリーチャー ― 蛇,アンコモン
沼渡り
3/3
C
黒相手には神クラス。
年経たシルバーバック (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿,レア
(緑):年経たシルバーバックを再生する。
6/5
A
再生持ち、且つ大きい。
生命の律動 (6)(緑)(緑)
ソーサリー ,レア
それぞれのプレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しくなる。
D
一発逆転な可能性はあるが、不確定すぎ。
ブランチウッドの鎧 (2)(緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールする森1つにつき+1/+1の修整を受ける。
A
この色やるなら取った方が良い。
期待値は結構高い、勿論2色な場合だが。
大喰らいのワーム (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
6/4
C
2対1にはなるでしょう。
忍び寄るカビ (2)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
アーティファクト1つか土地1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
D
何かあれば。
早摘み (1)(緑)(緑)
インスタント ,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするすべての基本土地をアンタップする。
E
まず無い。
エルフの吟遊詩人 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン,アンコモン
すべてのクリーチャーは、可能ならばエルフの吟遊詩人のブロックに参加する。
2/4
A
寄せ餌が硬い生物についた状態。
これをどう取るか。
エルフの狂戦士 (緑)
クリーチャー ― エルフ・狂戦士,コモン
エルフの狂戦士がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで、自身のブロックに参加しているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1
C
戦える1/1。
エルフのチャンピオン (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ロード,レア
他のエルフ(Elf)は+1/+1の修整を受けるとともに、森渡りを持つ。
2/2
C
いくら能力持ちとて・・・
エルフの笛吹き (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン,レア
(緑),(T):あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を場に出す。
1/1
D
どんな生物も緑1マナで出せるわけだが・・・・
エルフの戦士 (緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ・戦士,コモン
2/3
C
Cの中でも能力は上位。
皇帝クロコダイル (3)(緑)
クリーチャー ― クロコダイル,レア
あなたが他にクリーチャーを1体もコントロールしてないとき、皇帝クロコダイルを生け贄に捧げる。
5/5
A
強いが不安定。
超大なベイロス (6)(緑)
クリーチャー ― ビースト,アンコモン
7/7
C
重すぎ。
大地の怒り (2)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(緑)(緑)(緑)を支払わない限り、大地の怒りはあなたに8点のダメージを与える。
8/8
A
トランプルがあるからA。
出して除去られなければ勝ち。
巨大化 (緑)
インスタント ,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
B
攻守共に使える札。
大蜘蛛 (3)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛,コモン
大蜘蛛は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
2/4
C
Cの中でも率先して取りたい札。
よりよい品物 (2)(緑)(緑)
エンチャント ,レア
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを3枚捨てる。
E
期待値は?
灰色熊 (1)(緑)
クリーチャー ― 熊,コモン
2/2
C
基本戦力。
土地守 (緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
(1)(緑):あなたの墓地にある基本土地カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/1
D
この環境だと単なる2マナ1/1だろう。
狩り立てられたウンパス (3)(緑)
クリーチャー ― ビースト,アンコモン
狩り立てられたウンパスが場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
6/6
B
相手がこれ以上のネタを所持していない事を願って。
木登りカヴー (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― カヴー,コモン
木登りカヴーが場に出たとき、カードを1枚引く。
3/3
D
緑でこれは微妙すぎ。
キング・チータ (3)(緑)
クリーチャー ― 猫,アンコモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもキング・チータをプレイしてもよい。
3/2
C
能力が特別なんでこの評価で。
草原のドルイド僧 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
E
使わないと思う。
ラノワールのビヒモス (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,アンコモン
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:ラノワールのビヒモスはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4/4
B
緑の中で能力上位。
ラノワールのエルフ (緑)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド,コモン
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
1/1
B
一足早い展開に。
マロー (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
マローのパワーとタフネスは、それぞれあなたの手札のカードの枚数に等しい。
*/*
C
4マナ3/3〜4/4位?
樫の力 (3)(緑)
インスタント ,レア
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。
A
危険な一撃。
どれくらいかって言うとミルコのステルス左ハイくらい。
自然の類似 (2)(緑)
インスタント ,レア
ターン終了時まで、すべての土地は、依然として土地でもある2/2のクリーチャーになる。
B
これも危ない一撃。
どれくらいかって言うと安田のフロントチョークくらい。
自然の泉 (3)(緑)(緑)
ソーサリー ,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは8点のライフを得る。
E
入れたら負ける、打たれたら勝つスペル。
帰化 (1)(緑)
インスタント ,コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
D
何かあれば。
針の嵐 (2)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
針の嵐は、すべての飛行を持つクリーチャーに4点のダメージを与える。
C
神河ブロックのと比べると優秀ですな・・・
ノーウッドのレインジャー (緑)
クリーチャー ― エルフ・スカウト,コモン
1/2
C
仕方が無いから入れる、って中では考えても良い札。
聖鐘の僧団 (3)(緑)
クリーチャー ― 人間・モンク,コモン
4/3
C
サイズから考えれば普通よりちょびっと大きいくらいか。
クリーチャー ― 蛇,アンコモン
沼渡り
3/3
C
黒相手には神クラス。
年経たシルバーバック (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― 類人猿,レア
(緑):年経たシルバーバックを再生する。
6/5
A
再生持ち、且つ大きい。
生命の律動 (6)(緑)(緑)
ソーサリー ,レア
それぞれのプレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しくなる。
D
一発逆転な可能性はあるが、不確定すぎ。
ブランチウッドの鎧 (2)(緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールする森1つにつき+1/+1の修整を受ける。
A
この色やるなら取った方が良い。
期待値は結構高い、勿論2色な場合だが。
大喰らいのワーム (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
6/4
C
2対1にはなるでしょう。
忍び寄るカビ (2)(緑)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
アーティファクト1つか土地1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
D
何かあれば。
早摘み (1)(緑)(緑)
インスタント ,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするすべての基本土地をアンタップする。
E
まず無い。
エルフの吟遊詩人 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン,アンコモン
すべてのクリーチャーは、可能ならばエルフの吟遊詩人のブロックに参加する。
2/4
A
寄せ餌が硬い生物についた状態。
これをどう取るか。
エルフの狂戦士 (緑)
クリーチャー ― エルフ・狂戦士,コモン
エルフの狂戦士がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで、自身のブロックに参加しているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1
C
戦える1/1。
エルフのチャンピオン (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ロード,レア
他のエルフ(Elf)は+1/+1の修整を受けるとともに、森渡りを持つ。
2/2
C
いくら能力持ちとて・・・
エルフの笛吹き (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン,レア
(緑),(T):あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を場に出す。
1/1
D
どんな生物も緑1マナで出せるわけだが・・・・
エルフの戦士 (緑)(緑)
クリーチャー ― エルフ・戦士,コモン
2/3
C
Cの中でも能力は上位。
皇帝クロコダイル (3)(緑)
クリーチャー ― クロコダイル,レア
あなたが他にクリーチャーを1体もコントロールしてないとき、皇帝クロコダイルを生け贄に捧げる。
5/5
A
強いが不安定。
超大なベイロス (6)(緑)
クリーチャー ― ビースト,アンコモン
7/7
C
重すぎ。
大地の怒り (2)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(緑)(緑)(緑)を支払わない限り、大地の怒りはあなたに8点のダメージを与える。
8/8
A
トランプルがあるからA。
出して除去られなければ勝ち。
巨大化 (緑)
インスタント ,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
B
攻守共に使える札。
大蜘蛛 (3)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛,コモン
大蜘蛛は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
2/4
C
Cの中でも率先して取りたい札。
よりよい品物 (2)(緑)(緑)
エンチャント ,レア
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを3枚捨てる。
E
期待値は?
灰色熊 (1)(緑)
クリーチャー ― 熊,コモン
2/2
C
基本戦力。
土地守 (緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
(1)(緑):あなたの墓地にある基本土地カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/1
D
この環境だと単なる2マナ1/1だろう。
狩り立てられたウンパス (3)(緑)
クリーチャー ― ビースト,アンコモン
狩り立てられたウンパスが場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
6/6
B
相手がこれ以上のネタを所持していない事を願って。
木登りカヴー (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― カヴー,コモン
木登りカヴーが場に出たとき、カードを1枚引く。
3/3
D
緑でこれは微妙すぎ。
キング・チータ (3)(緑)
クリーチャー ― 猫,アンコモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもキング・チータをプレイしてもよい。
3/2
C
能力が特別なんでこの評価で。
草原のドルイド僧 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
E
使わないと思う。
ラノワールのビヒモス (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,アンコモン
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:ラノワールのビヒモスはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4/4
B
緑の中で能力上位。
ラノワールのエルフ (緑)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド,コモン
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
1/1
B
一足早い展開に。
マロー (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
マローのパワーとタフネスは、それぞれあなたの手札のカードの枚数に等しい。
*/*
C
4マナ3/3〜4/4位?
樫の力 (3)(緑)
インスタント ,レア
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。
A
危険な一撃。
どれくらいかって言うとミルコのステルス左ハイくらい。
自然の類似 (2)(緑)
インスタント ,レア
ターン終了時まで、すべての土地は、依然として土地でもある2/2のクリーチャーになる。
B
これも危ない一撃。
どれくらいかって言うと安田のフロントチョークくらい。
自然の泉 (3)(緑)(緑)
ソーサリー ,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは8点のライフを得る。
E
入れたら負ける、打たれたら勝つスペル。
帰化 (1)(緑)
インスタント ,コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
D
何かあれば。
針の嵐 (2)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
針の嵐は、すべての飛行を持つクリーチャーに4点のダメージを与える。
C
神河ブロックのと比べると優秀ですな・・・
ノーウッドのレインジャー (緑)
クリーチャー ― エルフ・スカウト,コモン
1/2
C
仕方が無いから入れる、って中では考えても良い札。
聖鐘の僧団 (3)(緑)
クリーチャー ― 人間・モンク,コモン
4/3
C
サイズから考えれば普通よりちょびっと大きいくらいか。
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