MOの為の9版ドラフト点数表(緑)
2005年8月19日はびこり (2)(緑)
エンチャント ― オーラ,コモン
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、そのコントローラーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)を加える。
D
ファッティなデッキにはあって損無いかも。
不屈の自然 (1)(緑)
ソーサリー ,コモン
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
B
色事故が少なくなる上に3ターン目に4マナが実現する札。
回収 (緑)
インスタント ,コモン
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
C
余裕があれば率先して入れたい。
再生 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
(緑):エンチャントされているクリーチャーを再生する。
C
2周すると思われる中では強い方。
河熊 (3)(緑)
クリーチャー ― 熊,アンコモン
島渡り
3/3
C
青相手には重宝する。
根切りワーム (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム,アンコモン
トランプル
6/6
C
出ればね、出れば。
ルートワラ (2)(緑)
クリーチャー ― トカゲ,コモン
(1)(緑):ルートワラはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。この能力は、それぞれのターンに1回しかプレイできない。
2/2
B
このコストで4/4は破格。
甲鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
7/6
C
出せれ(ry
種子生まれの詩神 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット,レア
他のプレイヤーのアンタップ・ステップの間に、あなたがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
2/4
A
守りには困らないはず。
問題は攻められるかどうか。
絹鎖の蜘蛛 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛,レア
絹鎖の蜘蛛は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
(X)(緑)(緑):絹鎖の蜘蛛はすべての飛行を持つクリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
2/7
A
青やらないで緑やるなら初手クラス。
針刺ワーム (4)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
5/4
B
コストに見合ったサイズ。
主戦力として。
命の川 (X)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。
C
あまり入れたくは無い品。
花盛りの夏 (1)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
このターン、あなたはさらに3枚までの土地をプレイしてもよい。
E
必ず取れるから14手目までに取っちゃダメ。
訓練されたアーモドン (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 象,コモン
3/3
B
基本セット、緑の特権。
樹上生活の猿 (緑)
クリーチャー ― 類人猿,コモン
樹上生活の猿は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
1/1
C
タフネス1の飛行クリーチャーと見合えるわけだから。
樹上の篭手 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ,コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
B
誰につけても良い動きをするはず。
ユートピアの木 (1)(緑)
クリーチャー ― 植物,レア
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
0/2
C
色事故はなくなると思うけど、自身が弱すぎ。
新緑の魔力 (5)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1個、あなたのコントロールの下で場に出す。
7/7
B
出て維持できてれば勝ち。
新緑の女魔術師 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,レア
あなたがエンチャント呪文をプレイするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
0/2
E
期待できない能力。
ヴィリジアンのシャーマン (2)(緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン,アンコモン
ヴィリジアンのシャーマンが場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
C
オラウータンは嫌いですか。
蜘蛛の巣 (緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+0/+2の修整を受けるとともに、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
D
相手によっては必要となる札。
奇妙な収穫 (X)(緑)(緑)
ソーサリー ,レア
それぞれのプレイヤーは、自分のライブラリーから最大X枚までのクリーチャー・カードを探し、それらを公開して自分の手札に加えてもよい。その後、この方法で自分のライブラリーを探したプレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーを切り直す。
D
「それぞれ」ってどうなのよ。
ウッド・エルフ (2)(緑)
クリーチャー ― エルフ・スカウト,コモン
ウッド・エルフが場に出たとき、あなたのライブラリーから森カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
C
やはりファッティ向け。
ヤヴィマヤの女魔術師 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
ヤヴィマヤの女魔術師は、場に出ているエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。
2/2
C
つける物にもよるが。
黄道の猿 (1)(緑)
クリーチャー ― 類人猿,コモン
森渡り
2/1
C
同系相手には鬼門。
エンチャント ― オーラ,コモン
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、そのコントローラーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)を加える。
D
ファッティなデッキにはあって損無いかも。
不屈の自然 (1)(緑)
ソーサリー ,コモン
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
B
色事故が少なくなる上に3ターン目に4マナが実現する札。
回収 (緑)
インスタント ,コモン
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
C
余裕があれば率先して入れたい。
再生 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
(緑):エンチャントされているクリーチャーを再生する。
C
2周すると思われる中では強い方。
河熊 (3)(緑)
クリーチャー ― 熊,アンコモン
島渡り
3/3
C
青相手には重宝する。
根切りワーム (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム,アンコモン
トランプル
6/6
C
出ればね、出れば。
ルートワラ (2)(緑)
クリーチャー ― トカゲ,コモン
(1)(緑):ルートワラはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。この能力は、それぞれのターンに1回しかプレイできない。
2/2
B
このコストで4/4は破格。
甲鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
7/6
C
出せれ(ry
種子生まれの詩神 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット,レア
他のプレイヤーのアンタップ・ステップの間に、あなたがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
2/4
A
守りには困らないはず。
問題は攻められるかどうか。
絹鎖の蜘蛛 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛,レア
絹鎖の蜘蛛は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
(X)(緑)(緑):絹鎖の蜘蛛はすべての飛行を持つクリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
2/7
A
青やらないで緑やるなら初手クラス。
針刺ワーム (4)(緑)
クリーチャー ― ワーム,コモン
5/4
B
コストに見合ったサイズ。
主戦力として。
命の川 (X)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。
C
あまり入れたくは無い品。
花盛りの夏 (1)(緑)
ソーサリー ,アンコモン
このターン、あなたはさらに3枚までの土地をプレイしてもよい。
E
必ず取れるから14手目までに取っちゃダメ。
訓練されたアーモドン (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 象,コモン
3/3
B
基本セット、緑の特権。
樹上生活の猿 (緑)
クリーチャー ― 類人猿,コモン
樹上生活の猿は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
1/1
C
タフネス1の飛行クリーチャーと見合えるわけだから。
樹上の篭手 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ,コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
B
誰につけても良い動きをするはず。
ユートピアの木 (1)(緑)
クリーチャー ― 植物,レア
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
0/2
C
色事故はなくなると思うけど、自身が弱すぎ。
新緑の魔力 (5)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1個、あなたのコントロールの下で場に出す。
7/7
B
出て維持できてれば勝ち。
新緑の女魔術師 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,レア
あなたがエンチャント呪文をプレイするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
0/2
E
期待できない能力。
ヴィリジアンのシャーマン (2)(緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン,アンコモン
ヴィリジアンのシャーマンが場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
C
オラウータンは嫌いですか。
蜘蛛の巣 (緑)
エンチャント ― オーラ,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+0/+2の修整を受けるとともに、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
D
相手によっては必要となる札。
奇妙な収穫 (X)(緑)(緑)
ソーサリー ,レア
それぞれのプレイヤーは、自分のライブラリーから最大X枚までのクリーチャー・カードを探し、それらを公開して自分の手札に加えてもよい。その後、この方法で自分のライブラリーを探したプレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーを切り直す。
D
「それぞれ」ってどうなのよ。
ウッド・エルフ (2)(緑)
クリーチャー ― エルフ・スカウト,コモン
ウッド・エルフが場に出たとき、あなたのライブラリーから森カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
C
やはりファッティ向け。
ヤヴィマヤの女魔術師 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド,アンコモン
ヤヴィマヤの女魔術師は、場に出ているエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。
2/2
C
つける物にもよるが。
黄道の猿 (1)(緑)
クリーチャー ― 類人猿,コモン
森渡り
2/1
C
同系相手には鬼門。
コメント