先ずは己から知ってみましょうか。

1、各スキルとステータス

S  灰となれぃ!
A  我が修羅に勝てはせぬ
B  これで流れは俺たちのもんだ
C  いまだ!かっかれー!
D  ここを通すわけには・・・・
E  やはり無理でしたぁ
Z  計略発動不可

●手動車輪    A
これのおかげでキョチョイクは覇王になれたようなものです。

●壁突撃     C
騎兵のみで行う際に失敗する事があります。
3枚しか動かしていないのに失敗するあたりが
まだまだ感を漂わせます。

●連続突撃    B
時々脳内連突になる時があります(汗

●ドット接触    C
最近覚えました。3枚デッキを使っていると、これの便利さが
はっきり解かります。

●囮騎兵     B
麻痺矢デッキを突貫するだけじゃありません。
1体でも弓がいれば、それを意識する必要があると思います。

●守城交代    B
駒を失わない事が上品への足がかりとなります。

●城内計略    Z
ラグを使うのが手段かもしれませんが、十分狙って使えますね。

●城内突撃    Z
使う気はないですね。

●城内車輪    Z
上に同じ。

●城内舞     Z
戦死者を称える貴方は今何処にいるのですか?

●大局観     B
ぼちぼちやっていけてます。

・・・・・・よく戦ってるな・・・・・・・・・・

予め宣言しておきますが城内○○の類は故意には使用しません。
使わなくても上に行ける事を証明したいと思っております。

次は彼を知った上で色々考えてみましょうか。

2、所持デッキとステータス、及び個人的なダイヤ

●悲哀デッキ    A
【デッキ構成】
SR姫、R楽進、UC周倉、UC程?、C張粱、Cカイエツ、Cチングン、C曹植

【苦手なもの】
・張角
完璧に立ち回られると、今の腕では看破出来ません。
(デッキ内容次第ですが)

・増援の法
脳筋な方々に回復されると無理無理な感じです。

・怪物
あれですよ、あれ。今をときめくランカー殿達の事を指します。
ただし「上り調子」である事が前提です。
「平行」及び「下り調子」である場合は良い勝負になると思います。

【お得意様】
・悲哀デッキ(NOT張角型)
暴言になるかも知れませんが、ここ1〜2ヶ月の間に負けた記憶が
ほとんど無いです。ランカー覇王な方とも結構試合してますが
それぞれ結果を出せてます。今後もこのままでありたいですね。

・Rホウトウ、SRホウトウ
曹植がいるからって話なんですが。

【備考】
苦手な中に「開幕終了デッキ」がありませんが、苦手では
無くなったので含めてません。SR張遼も同様です。


●槍槍イクデッキ    B
【デッキ構成】
Rキョチョ、UCテンイ、R郭嘉、Rジュンイク、Cチングン

【苦手なもの】
・降雨馬禝落雷デッキ
一回後手に回ると防戦一方になってしまいます。

・悲哀デッキ(伏兵2体以上)
開幕攻めきれなければ、引き分けか負けかです。

・怪物
さっきと同じです。

【お得意様】
特に無いです。

【備考】
一般的なデッキに対しては、デッキ力どおりな結果を残してます。


●開幕終了デッキ    C
【デッキ構成】
Rタイシジ、Cシュカン、Cチンブ、C張粱、C刑道栄、C呂範

【苦手なもの】
・SR周喩
灰になります。

・連環の法
今の腕では攻めきれません。

【お得意様】
特に無いです。

【備考】
遊んでいたら覇王になってしまいました。デッキ力云々だけで
語られてしまう典型的な見本ですね。このデッキに関しては
あまり多くは語れません。


●3枚デッキ    D
【デッキ構成】
SR呂布、SR趙雲、SR馬超

【苦手なもの】
・Rキョチョ
無理

・Rキョウイ
無理

・SR周喩
無理

・ホウトウ
無理

それぞれ入っているだけでゲンナリしてしまうような状況です。

【お得意様】
強いて言えば呉他開幕終了デッキ(NOT槍2枚)でしょうか。

【備考】
3枚デッキの開祖であるケ○ア覇王殿と試合した際に
魏4枚デッキを使われた事がきっかけで始めました(ぇ

まだまだ発展途上ですが、これをものに出来れば、複数の
スキルが向上すると思っております。


近日中に「ダイヤが不利なデッキへの対抗手段」をまとめる事にします。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索