彼を知り、己を知るは・・・・・(三国志大戦の話っす)
2005年10月5日先ずは己から知ってみましょうか。
1、各スキルとステータス
S 灰となれぃ!
A 我が修羅に勝てはせぬ
B これで流れは俺たちのもんだ
C いまだ!かっかれー!
D ここを通すわけには・・・・
E やはり無理でしたぁ
Z 計略発動不可
●手動車輪 A
これのおかげでキョチョイクは覇王になれたようなものです。
●壁突撃 C
騎兵のみで行う際に失敗する事があります。
3枚しか動かしていないのに失敗するあたりが
まだまだ感を漂わせます。
●連続突撃 B
時々脳内連突になる時があります(汗
●ドット接触 C
最近覚えました。3枚デッキを使っていると、これの便利さが
はっきり解かります。
●囮騎兵 B
麻痺矢デッキを突貫するだけじゃありません。
1体でも弓がいれば、それを意識する必要があると思います。
●守城交代 B
駒を失わない事が上品への足がかりとなります。
●城内計略 Z
ラグを使うのが手段かもしれませんが、十分狙って使えますね。
●城内突撃 Z
使う気はないですね。
●城内車輪 Z
上に同じ。
●城内舞 Z
戦死者を称える貴方は今何処にいるのですか?
●大局観 B
ぼちぼちやっていけてます。
・・・・・・よく戦ってるな・・・・・・・・・・
予め宣言しておきますが城内○○の類は故意には使用しません。
使わなくても上に行ける事を証明したいと思っております。
次は彼を知った上で色々考えてみましょうか。
2、所持デッキとステータス、及び個人的なダイヤ
●悲哀デッキ A
【デッキ構成】
SR姫、R楽進、UC周倉、UC程?、C張粱、Cカイエツ、Cチングン、C曹植
【苦手なもの】
・張角
完璧に立ち回られると、今の腕では看破出来ません。
(デッキ内容次第ですが)
・増援の法
脳筋な方々に回復されると無理無理な感じです。
・怪物
あれですよ、あれ。今をときめくランカー殿達の事を指します。
ただし「上り調子」である事が前提です。
「平行」及び「下り調子」である場合は良い勝負になると思います。
【お得意様】
・悲哀デッキ(NOT張角型)
暴言になるかも知れませんが、ここ1〜2ヶ月の間に負けた記憶が
ほとんど無いです。ランカー覇王な方とも結構試合してますが
それぞれ結果を出せてます。今後もこのままでありたいですね。
・Rホウトウ、SRホウトウ
曹植がいるからって話なんですが。
【備考】
苦手な中に「開幕終了デッキ」がありませんが、苦手では
無くなったので含めてません。SR張遼も同様です。
●槍槍イクデッキ B
【デッキ構成】
Rキョチョ、UCテンイ、R郭嘉、Rジュンイク、Cチングン
【苦手なもの】
・降雨馬禝落雷デッキ
一回後手に回ると防戦一方になってしまいます。
・悲哀デッキ(伏兵2体以上)
開幕攻めきれなければ、引き分けか負けかです。
・怪物
さっきと同じです。
【お得意様】
特に無いです。
【備考】
一般的なデッキに対しては、デッキ力どおりな結果を残してます。
●開幕終了デッキ C
【デッキ構成】
Rタイシジ、Cシュカン、Cチンブ、C張粱、C刑道栄、C呂範
【苦手なもの】
・SR周喩
灰になります。
・連環の法
今の腕では攻めきれません。
【お得意様】
特に無いです。
【備考】
遊んでいたら覇王になってしまいました。デッキ力云々だけで
語られてしまう典型的な見本ですね。このデッキに関しては
あまり多くは語れません。
●3枚デッキ D
【デッキ構成】
SR呂布、SR趙雲、SR馬超
【苦手なもの】
・Rキョチョ
無理
・Rキョウイ
無理
・SR周喩
無理
・ホウトウ
無理
それぞれ入っているだけでゲンナリしてしまうような状況です。
【お得意様】
強いて言えば呉他開幕終了デッキ(NOT槍2枚)でしょうか。
【備考】
3枚デッキの開祖であるケ○ア覇王殿と試合した際に
魏4枚デッキを使われた事がきっかけで始めました(ぇ
まだまだ発展途上ですが、これをものに出来れば、複数の
スキルが向上すると思っております。
近日中に「ダイヤが不利なデッキへの対抗手段」をまとめる事にします。
1、各スキルとステータス
S 灰となれぃ!
A 我が修羅に勝てはせぬ
B これで流れは俺たちのもんだ
C いまだ!かっかれー!
D ここを通すわけには・・・・
E やはり無理でしたぁ
Z 計略発動不可
●手動車輪 A
これのおかげでキョチョイクは覇王になれたようなものです。
●壁突撃 C
騎兵のみで行う際に失敗する事があります。
3枚しか動かしていないのに失敗するあたりが
まだまだ感を漂わせます。
●連続突撃 B
時々脳内連突になる時があります(汗
●ドット接触 C
最近覚えました。3枚デッキを使っていると、これの便利さが
はっきり解かります。
●囮騎兵 B
麻痺矢デッキを突貫するだけじゃありません。
1体でも弓がいれば、それを意識する必要があると思います。
●守城交代 B
駒を失わない事が上品への足がかりとなります。
●城内計略 Z
ラグを使うのが手段かもしれませんが、十分狙って使えますね。
●城内突撃 Z
使う気はないですね。
●城内車輪 Z
上に同じ。
●城内舞 Z
戦死者を称える貴方は今何処にいるのですか?
●大局観 B
ぼちぼちやっていけてます。
・・・・・・よく戦ってるな・・・・・・・・・・
予め宣言しておきますが城内○○の類は故意には使用しません。
使わなくても上に行ける事を証明したいと思っております。
次は彼を知った上で色々考えてみましょうか。
2、所持デッキとステータス、及び個人的なダイヤ
●悲哀デッキ A
【デッキ構成】
SR姫、R楽進、UC周倉、UC程?、C張粱、Cカイエツ、Cチングン、C曹植
【苦手なもの】
・張角
完璧に立ち回られると、今の腕では看破出来ません。
(デッキ内容次第ですが)
・増援の法
脳筋な方々に回復されると無理無理な感じです。
・怪物
あれですよ、あれ。今をときめくランカー殿達の事を指します。
ただし「上り調子」である事が前提です。
「平行」及び「下り調子」である場合は良い勝負になると思います。
【お得意様】
・悲哀デッキ(NOT張角型)
暴言になるかも知れませんが、ここ1〜2ヶ月の間に負けた記憶が
ほとんど無いです。ランカー覇王な方とも結構試合してますが
それぞれ結果を出せてます。今後もこのままでありたいですね。
・Rホウトウ、SRホウトウ
曹植がいるからって話なんですが。
【備考】
苦手な中に「開幕終了デッキ」がありませんが、苦手では
無くなったので含めてません。SR張遼も同様です。
●槍槍イクデッキ B
【デッキ構成】
Rキョチョ、UCテンイ、R郭嘉、Rジュンイク、Cチングン
【苦手なもの】
・降雨馬禝落雷デッキ
一回後手に回ると防戦一方になってしまいます。
・悲哀デッキ(伏兵2体以上)
開幕攻めきれなければ、引き分けか負けかです。
・怪物
さっきと同じです。
【お得意様】
特に無いです。
【備考】
一般的なデッキに対しては、デッキ力どおりな結果を残してます。
●開幕終了デッキ C
【デッキ構成】
Rタイシジ、Cシュカン、Cチンブ、C張粱、C刑道栄、C呂範
【苦手なもの】
・SR周喩
灰になります。
・連環の法
今の腕では攻めきれません。
【お得意様】
特に無いです。
【備考】
遊んでいたら覇王になってしまいました。デッキ力云々だけで
語られてしまう典型的な見本ですね。このデッキに関しては
あまり多くは語れません。
●3枚デッキ D
【デッキ構成】
SR呂布、SR趙雲、SR馬超
【苦手なもの】
・Rキョチョ
無理
・Rキョウイ
無理
・SR周喩
無理
・ホウトウ
無理
それぞれ入っているだけでゲンナリしてしまうような状況です。
【お得意様】
強いて言えば呉他開幕終了デッキ(NOT槍2枚)でしょうか。
【備考】
3枚デッキの開祖であるケ○ア覇王殿と試合した際に
魏4枚デッキを使われた事がきっかけで始めました(ぇ
まだまだ発展途上ですが、これをものに出来れば、複数の
スキルが向上すると思っております。
近日中に「ダイヤが不利なデッキへの対抗手段」をまとめる事にします。
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