順番がめちゃくちゃだけど気にせずに。

後は赤と緑。

今回の緑は何だかパッとしないよなぁ・・・
(壊れている札はあるけど)

赤は強弱がはっきりしてるんで選びやすそう。

★宝物の続き

●伍堂の大槌、天鎖 3  7点
伝説のアーティファクト、装備品、アンコモン
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。それが伝説の
クリーチャーである限り、それはさらに+2/+2の修整を受ける。
それが赤である限り、それはトランプルを持つ。
装備(1)

円月刀だったり戦具だったり角兜だったり。

●姥の仮面 4  1点
アーティファクト、レア
いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーは
そのカードを表向きにゲームから取り除く。
各プレイヤーは、自分が現在のターンに姥の仮面により取り除いたカードを
プレイすることができる。

てきすとむずかしい。
ってかこの札より取る札沢山あるでしょ。

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★土地★
●すべてを護るもの、母聖樹  1点
伝説の土地、レア
すべてを護るもの、母聖樹はタップ状態で場に出る。
(T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
このマナがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするために
支払われた場合、その呪文は呪文や能力によって打ち消されない。

ドラフトの札では無い。

●頂雲の湖 5〜6点
土地、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(白)を加える。頂雲の湖は、
あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

各色同じ点数で。
色を引き出すと起きない。
色事故は防げそうだが、上手く使わないと遅れを取りそう。

●灯籠の灯る墓地 5〜6点 
土地、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。灯籠の灯る墓地は、
あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

上に同じ。

●松の頂の峰  5〜6点
土地、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。松の頂の峰は、あなたの
次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

同じ。

●平穏な庭園  5〜6点
土地、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。平穏な庭園は、あなたの
次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

同。

●水まといの洞窟 
土地、アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。水まといの洞窟は、あなたの
次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

お。

●永岩城  3点
伝説の土地、レア
(T):あなたのマナ・プールに、(白)を加える。
(白),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、次に
それに与えられるダメージを2点軽減する。

2点・・・伝説なんだよね・・?
色が合った上で、伝説生物がいる事が前提。

●禁忌の果樹園  2点
土地、レア
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
あなたがマナを引き出す目的で禁忌の果樹園をタップするたび、
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のコントロールの
下で無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

全色出ますよ、全色。

●山賊の頭の間  1点
伝説の土地、レア
山賊の頭の間はタップ状態で場に出る。
(T),3点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
このマナがクリーチャー呪文をプレイするために支払われた場合、その
クリーチャーは速攻を持つ。

駄目。

●水辺の学舎、水面院  3点
伝説の土地、レア
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
(青),(T):伝説のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。

伝説、先ずはそれから。

●先祖の院、翁神社  3点
伝説の土地、レア
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(緑),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで
+1/+1の修整を受ける。

伝説の土地は案外けちですね。

●血に染まりし城砦、真火  2点
伝説の土地、レア
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(赤),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで
先制攻撃を得る。

コメントし辛い・・・

●死の溜まる地、死蔵  3点
伝説の土地、レア
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(黒),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで
畏怖を得る。

まぁあったらちょっっっと嬉しいかな程度。

●雲を守る山、雲帯岳 1点
伝説の土地、レア
雲を守る山、雲帯岳はタップ状態で場に出る。
(T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは、
伝説の呪文をプレイするためにしか支払えない。

たーぼ伝説に必要な札です。